みらいミッテ

お知らせ・キャンペーン

2023.11.24
★短期受講可能★冬休み特別レッスン

冬休み特別レッスン

特別レッスン受付開始!

みらいミッテの通常レッスンが 冬休み中に短期完結で受けられます♪

レッスンを短期間だけ受けたい方や,体験的に受けてみたい方へおススメです!

この期間だけの特別カリキュラムレッスンもおススメ♪

▼興味のある項目へジャンプ▼

夏休み特別レッスン_3

この期間だけの特別カリキュラムのレッスンや通常カリキュラムのレッスンの一部をご紹介!教室ごとで開講ラインナップは異なります。

ワクワクスイッチをつくろう

ピタゴラスイッチ大好きな子集まれ★

 

教室中に しかけたっぷりのコースをつくろう!

みんなで協力して1つの作品をつくり,スイッチオン♪

どうやったら仕掛けが作動するだろう?うまく玉を転がすためにはどうしたらいいだろう。

 

みんなで力を合わせてイメージをカタチにする経験を通して,創造力観察力協働力を身に付けます。

 

1日完結型180分/推奨学年 小2以上

過去作品動画はコチラ!

「何からできている?」

形や色やものは何からできているんだろう?

実際に分解する実験をして調べます。「こんなのが入っていた!」「色がわかれた!」「これってどうしてこうなるんだろう?」

実験からどんどん興味関心が広がります。何でだろう?おもしろい!もっと調べてみたい!というワクワク好奇心調べる力を養います。

 

全180分/推奨学年 小1~4

「クイズブックをつくろう」

クイズって楽しい!

○×クイズや一筆書きクイズ,あるなしクイズにマッチ棒クイズ…!他にもたくさんの種類のクイズがあるんだね。色々な種類のクイズの作り方を学んで,オリジナルのクイズをつくり,本にまとめよう!

論理的思考力まとめる力表現力を養います。

 

全180分回/推奨学年 小1~6

「スピーチをしよう」

スピーチって何を話したらいいんだろう…?

テーマの決め方や思考のマッピング,文の組みたて方を学んでスピーチにチャレンジ!書くことや発表することが苦手でも大丈夫♪

まとめる力作文する力伝える力の基礎を楽しく学びます。

 

 

全180分/推奨学年 小1~4

「発明スタジオ」

SDGsについて考えよう!

問題解決に向けた思考の手順を学んで,ゴミ問題解決のための発明品を考えます。最後に発明品のプレゼンにも挑戦!

論理的思考力発想力表現力を養います。

 

 

全180分/推奨学年 小1~6

「アンケート調査をしよう」

入試対策として受講される方もたくさん!

表・グラフや資料の読み取り方,アンケートの作り方を学んで実際にアンケート調査をしよう!数値や資料を読む力まとめる力,調べたいことから逆算して考え 表現する力を養います。

 

全180分/推奨学年 小2以上

各教室のラインナップ

佐賀県

LINEお友だち登録後,トーク画面からメッセージをお送りください!

教室名を入力いただくとスムーズです。